やばい!最悪バイク王

最悪バイク王の噂は事実なのか?

・「最悪バイク王」など、バイク王にまつわる多くのネガティブな評判の真相について

 

バイクに少しでも興味のある方なら、必ずその名前を一度は聴いたことがある業者の一つが、バイク王ですよね。
バイクの買取作業を経営サービスとして提供している数ある業者の中でも、特に高い知名度を誇る事から、毎年、買取成約数No1を誇っているなど、業界最王手の業者と言われています。

 

どのような業種でもそうですが、No1の企業に対しては、良い評判だけでなく、何かと悪い評判も流布しがちです。
実際にそれらの悪評が本当の事だった場合もあるのですが、大半の悪評は、やっかみやひがみであったり、思うとおりの対応をして貰えなかった事に対してのネガティブなイメージであったり、同業他社によるイメージダウンだったり、はっきりいって取るに足らない内容が多くを占めているようです。

 

ただし、現在のように、様々な物事をインターネットを使って調べるようになった世の中では、これらの悪評がいつまで経ってもネット上の常に目の付く場所に掲載されてしまうため、意外なマイナスイメージになってしまいがちです。
バイクを愛する1ライダーとしては、本当に良いサービスは長く提供して貰いたいですし、反対に、最悪なサービスに対しては、出来るだけ厳しい消費者目線で見つめていきたいと思う私自身が、これら、バイク王に対する最悪な評判について、実体験に基づいて解説してみたいと思います。

 

 

 

・最悪!バイク王の評判 Part1…現在、インターネット検索で見つかるバイク王への悪評の殆どは、実は2012年以前のものばかり

 

非常に便利なツールでもあるインターネット。
特に、様々な情報を瞬時にして探し出すことの出来る、いわゆる検索と呼ばれるサービスは、インターネットを常用する方はもちろん、慣れていない方でも一度は触れたことのあるサービスの一つだと思います。

 

実は、非常に便利であるが故に、この検索サービスには盲点があるんです。
それは、検索結果が、常に最新の情報から順番に表示されるわけでは無いという点です。
少し特殊なんですが、インターネットの検索結果として表示される情報は、いわゆる閲覧数と呼ばれる情報を元に、その表示順位を決定しています。
例えば、今から5年ほど前に作成されたホームページであっても、それが現在に至ってもコンスタントな閲覧数を獲得していれば、最新のホームページを抑えてトップに表示される仕組みなんです。

 

そして、これを踏まえた上で、バイク王に対する様々な悪評が書かれたインターネットサイトを見てみると、そのほとんどが、2010年や2009年など、現在の情報では無く、3年前やそれ以前の情報ばかりだという事。

 

要するに、これら古い情報が、今でも多くの方に閲覧されていることによって、「バイク王 評判」などのキーワードなどで検索した結果、常に最上位に表示されてるのが、最悪バイク王などの悪評キーワード。
インターネットのこれらの仕組みをご存じでない方にとって刃、最上位に表示される情報が常に最新の情報だと思ってしまう方が多いと思います。
ですが、実際にバイク王に対する悪評を見てみると、古いものばかりなんです。

 

では、新しく投稿されたバイク王に対する悪評はあるのか?というと、実はほとんどありません。
少なくとも、2013年や2012年など、ごく最近の時期に作成されているような悪評を掲載しているサイトは、単純な検索では見つける事が出来ます。
これが何を意味しているのかというと…、結局の所、バイク王に対する悪評の殆どは、以前までのバイク王のサービスに対しての評判だと言う事です。

 

実際に私も何度かバイク王を利用した事がありますが、少なくとも、ここ2年ほどの間、一度もトラブルに至ったことはありませんし、むしろ、他の業者よりも丁寧で親切な接客をして貰えたので、好印象だったりします。
ですから、最悪バイク王など、インターネットで簡単に見つける事の出来る情報は、少なくとも現在のバイク王に対しては、決して鵜呑みには出来ない間違った情報だと思って戴いて構わないようですね。

 

 

・最悪!バイク王の評判 Part2…「バイク王の買取サービスは本当にむごい!」けれど、具体的な内容が一切挙げられていない悪評であったり、実際は他の業者の方がむしろヒドい場合も…

 

バイク王を実際に利用した事があるかのように書きながら、査定額が異様に低かったり、買取担当スタッフの接客が最悪だったという意見を、評判を掲載したサイトなどでも見つける事が出来ました。

 

もっとも、これらの情報が本当に信用出来るものなのかというと…正直な所、Noと言わざるを得ないようです。

 

というのは、バイク王という業者の、査定や接客に対して悪評を書いている評判のほぼ全てが、「バイク王はとにかく最悪です。」であったり、「異様に買いたたかれた。」という文言のものばかりなんです。
何を言いたいかというと、結局、具体的な内容が一切書かれていないんですよね。
例えば、「どこどこの業者の価格よりもいくらほど安かった」や、「査定スタッフのこういう部分が接客の中でも特に最悪だった」など、具体的な指摘をしないまま、ただ単に「最悪だった」とだけ綴っている評判ばかりなんです。
要するに、実際に利用した事が無いか、あくまでもイメージだけで書いている悪評ばかりなんです。

 

そういった悪評に対して、実は反論をしているライダーさんの口コミを見る事が出来ました。
例えば、、バイク王の接客がひどかったとだけ書いてある悪評に対しては、実際にご自身が複数業者を利用した上で「バイク王の接客も他の業者も大して変わらないし、価格はむしろバイク王の方が○万円ほど高かったですよ?」という、非常に具体的な体験談と情報に基づいて反論されている場面を多く見る事が出来ました。

 

また、私自身もバイク王に買取を依頼した際、同日時同時刻に、他の業者への同時に査定を依頼したことがアリ、いわゆる競合というスタイルを採ったことがありますが、むしろ、バイク王から着てくれたスタッフさんの接客や査定額の方が良かったという場面も、少なからずあったんです。

 

 

私時の経験談、そしてインターネット上で見られるこのような矛盾した悪評をじっくりと見てみると、結局の所、ライバル業者のネガティブな発現であったり、バイク王で満足な価格を出して貰えなかった方による悪意めいた投稿と言わざるを得ないようです。

 

 

これら以外にもいくつも、最悪!バイク王という評判に対して指摘したい点が多々ありましたが、今回解説した事柄だけを見てみても、バイク王が決して悪評通りのヒドイ業者では無いと言うことは分かります。
もちろん、業者サービスに対して満足できる方がいる一方で、満足できない方がいるのも当然です。

 

最悪バイク王と噂される由縁を検証しているサイトです。
最悪バイク王

 

ご自身が満足できるかどうかは、実際にバイク王を利用してみた上で、ご自身の判断で決めてみるとよいかもしれませんね。